ネットにほへと

 ネット情報やパソコン・家電・携帯電話&ゲーム・趣味用品のお得情報を発信中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニバイクの車体に250ccのエンジンを搭載した・・・

40馬力超「ハイパー・ミニバイク」展示…鈴鹿

 三重県鈴鹿市役所1階のモータースポーツ振興コーナーに17日、ミニバイクをベースにした競技用の「ハイパー・ミニバイク」3台が展示された。

 ミニバイクの車体に250ccのエンジンを搭載した「M―mini HYPER(ミニ ハイパー)」と「ZX―RR」、125ccエンジンの「TZM125」の3台。

 鈴鹿モータースポーツ市民の会(神谷誠二郎会長)の協力で、同市道伯町のレース用バイク製造業「アクートグランプリファクトリー」(高瀬清夫代表)が製作したマシンを出展した。

 いずれも40馬力以上の出力を持ち、モンスターミニバイクとも呼ばれる。同市三宅町の鈴鹿ツインサーキットで行われているファイアーボール・レースのハイパークラスに出場。本格的なレーシングマシンと変わらない外観や技術が、多くのバイクファンを魅了しているという。展示は31日までの予定。

 詳しくはこちらから

※何時の時代も居るもんだね~ Σ(°Д°;Σ(°д°lll) ガーン
私も若い時代にやってみた経験者なんだけれども・・・、フルカウルなんて無い時代だったしフレームは貧弱なままなので耐久性が・・・。
その経験から若者が新発売されたヤマハのパッソルを持ってきたのでマフラーだけチャンバーを作ってやったら80Km以上(車で並行して計測)のスピードが出たけど信号待ちからのスタートに難が・・・
この歳になっても「もう一度やってみたい」 ヽ(#^ー゜#)v

関連記事

| ネット ニュース | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : 三重県 鈴鹿市役所 モータースポーツ 振興コーナー ハイパー ミニバイク モンスター 鈴鹿ツインサーキット ファイアーボール レース

COMMENT

※ この記事の関連は ⇒ blogram投票ボタン をポチッとしてご覧いただけます。
















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://netnihoheto.blog90.fc2.com/tb.php/518-fb6c5da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

