ネットにほへと

 ネット情報やパソコン・家電・携帯電話&ゲーム・趣味用品のお得情報を発信中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大事なUSBメモリーを筆箱に入れて教室の机の上に?

紛失メモリーの児童個人情報、印刷され校門に

 神奈川県茅ヶ崎市は25日、同市立浜之郷小学校の内部資料が22~23日にかけて、同小の校門や周辺の路上に放置されているのが見つかった、と発表した。

 資料は同小の女性教諭(35)が2008年5月に紛失したUSBメモリーに保存したもので、同小は悪質ないたずらの可能性もあるとみている。

 同市によると、資料は計18枚で、中身は女性教諭が紛失当時、担任だった4年生の学級名簿と、以前臨時職員を務めていた秋田県内の小学校の児童1人の行動記録。名簿には児童29人の氏名や電話番号などが書かれていた。メモリーは女性教諭が筆箱に入れて教室の机の上に置き、体育の授業で教室を離れた際に筆箱ごとなくなった。

 詳しくはこちらから

※だいたいねぇ、人は皆パーフェクトじゃないし失敗やウッカリは仕方が無いんだけれども、事前に防げる単純なミスは日頃の集中力と感覚で防止出来るんだから、この女性教諭さんは自分の感覚を今一度「考え直したほうが」と言うか・・・
※パソコン使っててUSBメモリーの安全な取り扱いも知らなかったのかい?
※ガード(他人からのキーロックソフト)をしないなんて、例えばこれが職員室だったとしても職場は戦場で常に笑顔のメンバーでも誰が敵だか判らない世の中なんだよ!

関連記事

| ネット ニュース | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : USBメモリー 女性教諭 担任 紛失 学級名簿 臨時職員 小学校 児童 教室 授業

COMMENT

※ この記事の関連は ⇒ blogram投票ボタン をポチッとしてご覧いただけます。
















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://netnihoheto.blog90.fc2.com/tb.php/541-cca448ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

