ネットにほへと

 ネット情報やパソコン・家電・携帯電話&ゲーム・趣味用品のお得情報を発信中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BSデジタル放送で生き残りに必死のNHKが・・・

BS受信確認メッセージ、契約なければ再表示

 NHKは未契約でBSデジタル放送を視聴している人に対し、契約をするよう「受信確認メッセージ」をテレビ画面に表示し、視聴者から連絡があった場合は消していたが、その後も契約が結ばれない場合、メッセージの再表示に踏み切ることが16日分かった。

 総務省の認可を得て、早ければ12月から実施する。

 この措置により、年間の支払者数が約1万5000件、受信料収入が約1億円、それぞれ増えると見込んでいる。

 契約を促すメッセージは2001年から、受信開始後1か月以内に契約が結ばれない場合、視聴する度に画面に15分間表示。

 視聴者が氏名や住所などの情報を連絡すると消していた。

 しかし、BSデジタル放送を受信できる一般世帯と事業所計約2000万件のうち、約3割が未契約。

 表示消去後もNHK側の電話や訪問等に応じないケースが後を絶たない。

 こうした視聴者に契約を促すため、いったん消去したメッセージを復活させる。

 詳しくはこちらから

※見たい者だけが契約して見れるようにすれば済む事だろ?
契約しなくても見れる事が変なんじゃないのかと思うんだが・・・

関連記事

| ネット ニュース | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

タグ : BS デジタル放送 NHK 視聴者 契約 メッセージ 電話 訪問 消去 復活

COMMENT

※ この記事の関連は ⇒ blogram投票ボタン をポチッとしてご覧いただけます。
















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://netnihoheto.blog90.fc2.com/tb.php/617-2de06ea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

